フードファイター? 食べつわりで冷たくされました。


私のつわりの特徴です。3度妊娠しましたが、3度とも食べつわりでした。妊娠が分かった時にはすでにつわりが始まっていて、寝ている時以外は常に甘いものを食べ続けていました。枕元にお菓子を用意しておいて、朝は起きるとすぐにお菓子をむさぼり、会社ではデスクでクッキーを食べ続け、トイレでコッペパンを食べていました。吐くことは全くなかったので、当然、1ヶ月で10キロ太りました。


妊婦検診の時に、看護師さんから体重増加についてキツく叱られました。妊娠中毒や、糖尿病の危険があるからなのですが、とにかく食べていないとつらかったですね。


つわりは、1ヶ月超で終わりました。周りの人には、吐き続けるよりはずっとましだと言われ、冷たくされました。


夫に優しくされるなんてことは、全くなかったです。すごく太ってしまったので、ますます冷たくされました。


1人目の妊娠時には、どうしてもお腹がすくので会社を1週間休みました。結構冷たくされましたね。お腹がすいて休むなんて、何のことか分からないと言われました。ですから2人目以降は意地でも休みませんでした。今のように妊婦さんに優しい世の中ではなかったですよ。


つわりを和らげるために試したことは、特にありません。食べ続けていれば何とかなるので。今のようにカロリーを制限したお菓子などがなかったので、太ること太ること。今は色々なカロリーオフ食品があっていいですね。

メニュー